Categorized under: 未分類

富良野に行ってきた

今週は、北海道の富良野と美瑛に行ってきました!富良野に着いたのは7月27日だったのですが、土砂降りの雨(涙) 気温はなんと、17度だったんですよ~。根性で旭川動物園は見てきましたが、子供たちも自分もレインコートと傘をさしていても、びしょ濡れになりました。しかも、気温が低いのに、みんな関東から飛んだ人たちは真夏の格好… そりゃそうですよね。そういう私もショートパンツにTシャツという格好で、慌ててスーツケースからパーカーを取り出して着ました。子供たちも、裏起毛のパーカーを着せて、どうにか寒さをしのぎましたが… いやあ、本当に寒くてびっくりしました。北海道を完全に舐めていましたね。富良野の観光協会のウェブサイトを見たら、夏でも長そで長ズボンは持ってきたほうがいいことが載っていました。まさかとは思いましたが、本当なんですねえ~!翌日はラフティングに行きましたが、川の水が冷たいのに子供たちはウェットスーツを着て泳ぎましたよ~。

Categorized under: 未分類

夏の疲れ?

なんだか疲れ気味の私。ここ数日、仕事のせいで睡眠不足が続いていたこと、自分の家ではなく不慣れな実家に来ていることがその原因かなあと思うのですが、夏バテ気味になっているのかなあと思いました。久しぶりに関東の夏を体験していますが、いやあ、沖縄より断然暑いですね。海がないので、余計籠るんだなあ。あんまりにも暑いので、いつも公園に行きたがる子供たちも「えー、家でゆっくりしたい」と、出かけるというたびにいう始末。ホームレスの人は冬も凍死が怖いですが、夏は夏で熱中症とか怖いですよね。なにせよ、何となく体のだるさが取れず、頭痛がしたりしていたので、今日は子供たちにDVDを見せて自分は1時間の仮眠をとりました。仮眠をとったら、かなり体は楽になりましたが、まだまだだるい。疲れって、溜まってしまうとなかなか取れないものなのかもしれませんね。みなさんは、暑い中体に無理をさせていませんか?ビタミンなどをとりながら、一緒に乗り切っちゃいましょうね!

Categorized under: 未分類

行方不明の女の子

心配なニュースです。小学5年生の女の子が、おとといの下校途中から、行方不明なんだとか。岡山県の倉敷といえば、素敵な観光地を思い浮かべてしまいますが、親御さんはさぞかし心がバラバラになりそうな状態だろうなと、思いました。というのも、先日息子が学校帰りにランドセルをしょったまま、友達の家に遊びに行ってしまったんです。息子は小学2年生。ランドセルは必ず置きにくる子だったのに、その日に限って、「○○の家に寄ってから一緒にうちで遊ぼう」ってことになったそうで、それが時間がかかってしまい、いなくなってしまったと私は心配になり、学校に電話して学校の担任も周りを一緒に探してくれたりしていたわけなんですが… そのときはもう、心配で心配で、川に落ちたかなとか、変な人に連れていかれたかななんて、最悪のケースを想像していましたからね。息子が帰ってきて、怒るのといっしょに安心して、もう疲れ果てましたよ。何もしていなかったのに。3日も帰ってこなかったら… 毎日眠れないでご飯も食べられないでしょうね…

Categorized under: 未分類

大人ニキビ

私が目下のところものすごーく悩んでいることは、大人ニキビです。顎の下にできたやつね。すっごいしつこくて、治っても治っても繰り返すんです~!で、皮膚科を受診したら、これは5年ごとのサイクルで繰り返すから、当分消えないよ、なんて言われてしまいました。超ショック~!仕方なく、ビタミン剤を飲んだりしてどうにかならないか様子を見ていますが、ぜんぜんよくならない。なんでも、光脱毛をすると大人ニキビにも効く、なんて情報を聞いて、顔脱毛も考えていますが… どこに出かけるにもこのニキビのせいでかなり憂鬱なんですよねえ~。どうにかならないかしら。短期間で大人ニキビを治せるなんてうたっている化粧水なんかもありますし、実際試せば何かは聞くかもしれないんですけれどね。タカミスキンピールは効いた覚えがありますが… 高いんですよねえ~。いろいろな化粧品のサンプルで試したい気もしますが、お肌に余計負担がかかってしまうのかなあ、なんて悩んでいます~。
→http://cybcn.com/

Categorized under: 未分類

ロリコンて気持ち悪い

すっごい気持ち悪いニュースです。なんでも、川崎市の中原区役所に勤務している57歳の職員大町峰雄という犯人が、フットサル場のトイレで小学4年生の女の子の下半身を触って警察に逮捕されたそう。「拭いてあげただけだ」なんて言っているようですが、バカなの?!9歳の女の子を性的対象とみる57才なんてね… 私が母親なら、「死刑!」と言いたいところですね。きっとトラウマになってしまっただろうし、本当にかわいそう。だいたいこの女の子も、「トイレに連れて行ってあげる」とおじさんに言われてついていくなんておかしいけど… どうやって助かったんでしょうかねえ、やっぱり悲鳴とか聞こえたのかな?何しろ、無事に助かってよかった(無事ではないけど)。殺されちゃう子もいますからね。本当、怖い世の中になったなあって思います。みなさんも、娘さんがいらっしゃるなら防犯ベルと催涙スプレーくらいは持たせておいたほうがいいかもしれませんよ?私はいつも、催涙スプレーを持って歩いていますよ。

Categorized under: 未分類

ドルガバのサングラス

実は最近、ドルチェアンドガッバーナのキャットアイのサングラスをお買い上げしました♡ ネットで一昨日頼んで、今日来たのですが、すっごいかわいくて買って正解だったなあと思っているところです。確かに、底値でも2万円はしたんですけれどね、サングラスって一年間出番があるし(車を運転するときは必ずかけるし、夏の沖縄は紫外線が強く、普通に毎日使いますからね~)、ブランドのお洋服なんかには手が届かないので、タンクトップとジーンズのショートパンツにブランドサングラスをかければ、一気にランクアップした感じになりますしね♡ それにしても、ブランドのサングラスってやっぱりチープなサングラスに比べると、フィット感とか触った感じが全然違くて、一度使いだすと手放せないんですよね。すでに今年は海用にRaybanを購入していますが、去年はディオールを買ったんだけど今年はドルチェアンドガッバーナで楽しもうと思っています。特にカジュアルスタイルには、合うんですよねえ、ドルガバは!

Categorized under: 未分類

ベンピの悩み

多くの社会人が悩んでいる通り、

私も便秘がちで悩んでいます。

ムギを食べてみたり、水分を多くとってもみてもどうしてもダメ。

月に1,2回は薬に頼ってしまうのですが、やっぱり良くない習慣ですよね…。

便秘のせいかイライラもひどいし、何よりも肌荒れが目立ちます。

ずっと悩み続けていたら、「カイテキオリゴがいいよ」と言われました。

カイテキオリゴ??

と聞いたことのないネーミングに首をかしげていると、

最近話題の、便秘に効くという商品なんだそうです。

「サプリメントですか?」と聞いて、

「違う」と言われたところで休憩時間が終了。

わからないことは自分で調べよう! と思っていると、

ちょうどいいサイトを見つけました。

http://www.benpi-sapuri.net/entry7.html

カイテキオリゴの使い方や成分、どうして効くのかについて、

簡潔に説明してくれているだけじゃなくて

「太りやすくなる?」なんて気になる事柄についても説明してくれているので、

安心して挑戦できます!!

早速明日、カイテキオリゴを買いに行こう!!

Categorized under: 未分類

カミングアウトという番組

最近、番組改編期と言うこともあって、

テレビはスペシャル番組が盛りだくさんです。

テレビなんてくだらないよねぇ。と思っているのですが、

やっぱり仕事から帰ってきて、くだらない番組でケラケラ笑っているときって

幸せです(あぁ、幸せのレベルが低い……)。

「今日はこれを見る!!」って感じで楽しみにすることはなくて、

なんとなくつけた番組をそのままずっと見ていることが多いのですが、

先日どうしても見ていられなかったのが、

「女が嫌いな女をカミングアウト」って内容の番組。

リアルにいやなタイプの女性を再現ドラマで見せてくるのですが、

リアルにいや過ぎて見ていられなかった!

時々同じような企画を爆笑問題の番組でもやりますが、

あんな感じでテンポよく、クイズっぽく見せてくれれば楽しいのだけれど、

再現ドラマは見ていられないわー。

ちなみに爆笑問題の番組に出ていた犬○紙子さんは、

彼女自身が「サバサバぶっているけれど、実は女から嫌われる女」っぽくて、

見ていて痛々しかったです。

Categorized under: 未分類

きれいな虹!

先週何ともほっこりした瞬間がありました。

それがきれいな虹がかかっていたこと。

会社は東京駅周辺の結構高い建物にあるんですが、

あまりの見事な虹に、皆手を止めて写真撮影をしていました。

私はと言うと、こんなに見事な虹が出た時に限って、

携帯の充電が切れていて……。

しかも充電器も忘れていて……。

会社からスカイツリーと虹を一緒に撮れたので、

本当に残念です。しかも二重の虹でしたよね??

でも家に帰って見て、その日の虹のことを検索したら本当に見事な虹の写真がたくさんあって

都内のいろんなところから見えたんだなぁと思いました。

一番「すごい!」と思ったのは、スカイツリーを中心にまたぐように取られていた

パノラマ写真です。

聞くとスマホのアプリか何かで、シャッターを押しながらカメラを振ると

パノラマ写真が撮れるという機能があるのだとか。

なにそれ、すごい!! インストールしたいけど、どれかわからない……。

思わずこの写真はパソコンに保存しました^^

Categorized under: 未分類

新しいクレジットカードを

実は今まで、クレジットカードは友人の勧めで入ったイオンカードしか持っていませんでした。

(友人が学生時代のバイトでイオンカードの勧誘をやっていたので・・・)

普段の買い物でポイントがたまるし、

年会費も無料だしいいことだらけだなぁと思っていたんです。

でも周りの人でクレジットカードの使い方ですごく得をしているしている人がいて、

これは私も乗らないと損だ! と思ったんです。

マイルをためて旅行に行っていたり、

楽天で得をしていたり・・・。

みんなが使っているカードだと安心だと思うけど、

お金に関することだし人に勧められるまま新しいのを作っていいのかなぁと思い、

いろいろと調べてみました。

そしたらいいサイトを発見!

Edyのこととか知らなかったことも書いてあって、

このサイトを読む前に新しいカードを作らなくてよかったなぁと思いました^^

みなさんの中であたらしいカードを作ろうと思っている方がいたら、

このサイトを超! お勧めします^^

クレジットカード比較